2014年11月24日月曜日

前田宏行ボクシング上達法DVD 購入 評価

前田宏行ボクシング上達法dvd 評価

これが前田宏行さんのdvdです。


中身はこんな感じで入っています。






































まずは僕は前田宏行ボクシング上達法のdvdを買いました。
前田宏行さんといえば、日本では3階級制覇していて、
非常に強い選手です。

ボクシング引退後はK-1にも出場して、パンチのみで相手の選手を追い込んでいました。

その強さは証明済みです。



まず、このdvdのディスク1ではボクシング初心者に非常に優しく
作成されたDVDになっています。

ディスク1は基礎編です。

ボクシングの構え方やウォーミングアップの仕方など、
ボクシング経験なしでもボクシングを覚えられるように
作られたdvdです。

ただそれだけじゃなく、前田宏行さんの勝つ為の考え方などを
知ることもできます。非常に参考になります。

そして、正しい腹筋の鍛え方なんかは僕も勉強させられました。

今まで、腰を痛めてしまうような腹筋方法をしていたんだな…
みなさんも間違った腹筋方法をしていませんか?

このDVDをみて 確認してみて下さい。

あとパンチを打つ時に、時計の針を例にとって説明してくれているところなんかは

わかりやすくてよかったと思います。

ワンツーを打つ時の、簡単な考え方とその方法も初心者には
わかりやすくていいです。


そして、ディスク2実践編ではディフェンス、ジャブのバリエーション、
コンビネーションデイフェンスの応用などの練習法です。

ディフェンスでは、様々なディフェンス方法を教えてくれています。

初心者ボクサーにはよくわかるように教えてくています。
パリングやストッピングの方法、ヘッドスリップなどそして、
プレッシャーのかけ方なども勉強できます。

このプレッシャーのかけ方を練習すれば、相手の選手を
ロープに追い込んでいくことも簡単に出来ます。

ジャブのバリエーションから、コンビネーションに結びつけていく方法や
そのコンビネーションの中でパンチに強弱をつけてKOに結びつける方法など

これを覚えていればKOできる!!そんなやり方を教えてくれます。

僕も、前田さんのやり方をスパーリングで試したところ、倒してしまった
パンチの打ち方があります。
これを学べばKOも増えてくるんじゃないかと感じました。
⇒前田宏行さんのボクシング上達法DVDを買いたい方ははこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿