2014年12月24日水曜日

前田宏行ボクシング上達法DVDディスク1の感想

前田宏行のボクシング上達法DVDのディスク1を見たときに思ったことは
本当に基礎の基礎から教えているんだなという感じでした。

しかし、僕の若い頃、ジムではこんな丁寧な教え方はしてくれませんでした。

本当に素人が、自宅でもボクシングを覚えることができる内容になっています。

日本3階級制覇した王者である前田宏行さんの独特の練習法も
学ぶことができるので、素人の方もプロの方でも参考になると感じました。

最初は、ディスク1は、すでにプロボクサーの人は見ても仕方ないと
感じていたのですが、その後考えてみるとプロの方もやっていないと思われる練習法も
あるんじゃないかと 思うようになりました。

腹筋のやり方を見てみると、たしかパッキャオもこのような腹筋法を
実践していたのを思いだしました。

この基礎練習を反復して続けていけば、ボクシング素人のかたはもちろんのこと
プロボクサーの方にもいい影響を及ぼすんじゃないかと感じました。

⇒前田宏行DVD購入した時の記事を見る



0 件のコメント:

コメントを投稿