上記の写真のような、パッケージとディスクになります。
このdvdでは、ディスク1、ディスク2ともすべてがボクシングの基礎が中心です。
しかし、基礎といっても、ただ上辺だけの基礎を教えているわけではないのです。
ボクシングの構え方一つでも、どのように構えればいいのか?だけではなくて
もっと掘り下げて、確実な正しい構え方を教えてくれている。
それが、ボクサー屈伸という練習法です。
構えたまま、ボクサー屈伸をすることで、構えたときのスタンスなどもわかる。
ここで正しい構え方や、自分に合ったスタンスを知ることは大事ですね。
▮次は、ジャブの打ち方です。
ジャブの打ち方でも、確実に相手に当てるために、どのようなジャブを
打てば有効なジャブが打てるのか?
ボクシングというのは、ジャブで全てが決まる。
このジャブを有効に使えれば、モーションのない相手にはわからないジャブが打てますよ。
その他、攻撃ではストレート、クロスカウンターやフック、アッパーなどを
打つときに、どのように打てば相手が倒れるようなパンチが打てるのか。
これは、基礎の中にこんなことを取り入れているんだと感心させられました。
▮そして、フットワークの練習でも、理論的
試合でも使えるような、基礎練習を教えてくれている。
3角ステップ、四角ステップは、あまり知られていないステップ法ですね。
このステップを覚えておけば、危険な場面でもうまくかわせる技術が身に付きます。
▮防御法も理論的だ
防御についても、非常に勉強になりました。
スウェ―バック、ウィービング、ダッキングの正しいやり方や防御から攻撃に
つなげていく練習法など、どれも理論的でわかりやすい。
KOするための、原理というものがわかってくる。
これも非常にいいdvdがでたと感じます。
ボクシングを始めたばかりで、基礎を学んでいるボクサーの方も
このdvdを実践すれば、、さらに上のことを学べるのでいいですよ。
あなたも理論的にボクシングの基礎を学びKOできるボクシングを学びましょう。
⇒ここから三谷大和ボクシングdvdの詳細を見てみる。